· 

3/5の告知

今週末3/5、先月に続きSHIFT UPのレッスンを実施します!

今年のサービス内容はこのブログで告知した通りです。

まだご覧になられていない方は是非チェックしてみてくださいね。 

 

 

さて今回は

 

・座学講習(無料・受付不要)

・アドバンスドA講習

 (マンツーマン・受講生が運転)(3000円)

・アドバンスドB講習

 (マンツーマン・講師車両に同乗)(4000円) 

 

の開催をします。

 

また、アドバンスド講習の"ギフト"も提供開始しています。

こちらがチラシです。



レッスン内容のご案内


 ◆今回の座学講習

 

今回、座学講習のお題は「スポーツ走行とは?」をテーマにします。

 

 

2/19にロドフェス美浜で実施した内容のリメイクなのですが、

これが結構良い内容だったと思うので、改めてスパイシー走行会でもやろうかと。 

 

 

僕はアマチュアが市販車を使って行うモータースポーツでは

速さというのは二の次に考えていて、一番は自分の車を楽しむことなんです。

 

その考え方において、このレッスンテーマはとても重要なんですよね。

 

ロドフェスはロードスター乗り限定のイベントでしたから、

ロードスターに乗っていない方にはまだ届いていないはず。

 

 

よって今回はスパイシー走行会向けにこのテーマをお届けします。

 

 

こちらは参加受付は不要で、

朝9時にクラブハウス棟2Fのミーティングルームに来ていただければどなたでも参加できます。


◆今回のアドバンスド講習

 

アドバンスド講習は受講者のレベルや要望に合わせたマンツーマンレッスンです。

 

アドバンスドAは受講料を3000円頂き、

走行前後の約10分+走行枠1枠、みっちり講習させていただきます。

 

#受講された方からの評価がとても高いです。

 

 

具体的には受講者の方がご自身の車を運転する横に僕が乗り込んで、

リアルタイムにドライビングをチェックし、矯正を行っていくものです。

こちらは「自分の運転を見て欲しい人」に向いています。

 

突っ込み過ぎてるとか、ステアリングの切り始めが遅いとか、

自分の運転のクセを見つけるのに有効です。

 

   

受講者のレベルに合わせた内容に僕がアジャストしますので、

難し過ぎるかも?とか簡単すぎるかも?という心配は要りません。

 

 

すでにタイムが出ている人はアドバイスを受けるというよりは

"初心"に戻るために利用いただくのもアリだと思います。

 

前回、クラス6で走行されている方が受講して下さったのですが、

ご本人の高い意欲もあって、とても良いドラテク磨きが出来ました。 

 

 

 

また過去に受けて下さった方もリピート受講をオススメします。

(アドバンスド講習は繰り返し、継続的にレッスンを行うことが基本コンセプトであり、そうすることで上達スピードが飛躍的に伸びます。)

 

 

なおアドバンスド講習のメインは当日のレッスンですが、

SHIFT UPカルテ(2022年ver.)と題して、

簡易な個別レポートをお届けします。

  

 

#今回も改めて言っておきますが、

 2021年版よりもかなりあっさりしていると思います。しからず。

 

 

 

アドバンスドBは受講料3000円+講師車両の消耗代1000円の

計4000円を頂き、

こちらも走行前後の約10分+走行枠1枠、みっちり講習させていただきます。

 

詳しい説明は過去のブログ参照として省きますが、

簡単に言うと"解説付きのサーキットタクシー"です。

 

 

初めての方はどちらかというとアドバンスドAの方がオススメです。

最初にアドバンスドBを受けてしまうと、受講者のレベルが分からないため

"適切なレベル"でのレッスンがしにくいためです。

 

 


アドバンスド講習 受付方法


それでは受付方法を説明します。

 

いつもと同じですが、

AM枠受講と、PM枠受講でそれぞれ受付時間を設けます。

 

 

これは走行枠がラップタイムによって再編されるというスパイシー走行会ルールへの対応です。

アドバンスド講習の性質上、「走行会の途中で走行クラスが変わる=レッスンスケジュールが変わる」なのでこれが受講者さんにも僕にもちょっと煩わしいですから、

午後の受講はお昼に募集しようということです。

 

 

◇受付の時間と場所

 

AM枠の受付時間 : 7:30~7:50

PM枠の受付時間 : 12:45~13:00

場所        : メイン受付周辺

募集定員      : AM 2~3名、PM3~4名

 

 

せっかくならAM枠で受けたい!という方は、

朝に走行会の受付を済ませる前後にそのままアドバンスド講習の受付も済ませて頂くようにお願いします。

(走行会名簿に名前があることさえ確認できていれば、走行会受付前でも大丈夫です。)

 

 

締切は先着順っぽく行こうと思いますが、あまりにも先着順レースでは皆さんに不自由を感じさせることになりますので、

AMは7:45までに、PMは12:50までに受付に来ていただいた方で調整して受講枠をスケジューリングします。

 

 

最近おかげさまで受付開始後すぐに埋まってしまいますので、

受講を希望される方はお早めに受付にお越しください。

 

各締め切り時刻で定員を超える場合は抽選とさせていただきます。

 

 

 

なお、"ギフト"を購入される方は受付で"レッスンギフト"を注文下さい。

 

当日は裏メニュー扱いにしておきますので、

ブリーフィング等での説明はいたしません。

このブログをご覧になられた方にのみ提供します。

 

概要は以下の通りです。 

 

(c)レッスンギフト

◆内容

 自分以外の誰かへアドバンスド講習を贈れる

 レッスンチケット

◆価格

 3000円/7000円

◆趣旨

 後輩など、「応援している方」に対して

 "目に見える形"でレッスンをプレゼントできるチケット。

  3000円チケット:アドバンスドAを受講可能

  7000円チケット:アドバンスドA+Bを受講可能

 

※注意:レッスンが定員となった場合は次回以降の受講となります。

 

(c')サプライズレッスンギフト:1000円

"自分の次に申し込んだ受講生"に無作為に内緒で贈るギフト。

「●●様からのギフトです」と紹介させていただき、1000円割引します。

上達意欲の強い方同士の交流のきっかけになるかも!?

 

 

 

なお、"ギフト"は購入者への形ある見返りは何もありません。

何かお得な割引を受けられるとか、「実は・・・」みたいなのはありません。

 

僕にも何も見返りはありません。

取扱商品が増えて面倒くさいだけです。(爆)

 

 

ただ純粋に、贈った人が上手くなりたい人に貢献し、

その人にとって「え!?良いんですか!?」な存在になれます。 

 

 

ただそれだけですが、

それが何かの歯車を回してくれるきっかけになったら

サービスとして面白いよね、と考えて実験で商品棚に並べてみた次第です。

 

 

僕はアドバンスド講習を単なる練習時間ではなくて、

「カーライフの質を変える時間」にすべく真剣に実施していますので、

 

贈られた方にとってはまさに最高のギフトになると思います。

 

 

 

3/5は天気予報を見ると、今のところちょっと怪しいみたいです。

晴れてくれればそれに越したことはありませんが、もし雨ならそれはそれでレッスン日和です。

 

 

というのも、 路面のμが低下してタイヤのグリップが低下すると、

色々と誤魔化しが効かなくなるんですよね。

運転の悪いところが一気に出るようになります。

 

そういうコンディションでレッスンを受けると、

自分の運転の弱みが簡単に見つかるんですよね。収穫が増えます。

 

 

晴れていたほうが僕も嬉しいですが、

雨なら雨でレッスン日和だと思っておいて頂けると

天気がどうなろうとも一日楽しんでいただけると思います。 

 

安全に気をつけて走りましょう!

 

 

ご案内は以上です。

 

「ラップタイムをコンマ1秒でも削りたい!」という方から

「俺はエンジョイ派だ!タイムはこだわってないよ!」という方まで、

 

純粋にドライビングを磨きたい方のご参加をお待ちしております!