· 

5/14の告知

今週末5/14、先月に続きSHIFT UPのレッスンを実施します!

  

今回もいつも同じように、

 

・座学講習(無料・受付不要)

・アドバンスドA講習

 (マンツーマン・受講生が運転)(3000円)

・アドバンスドB講習

 (マンツーマン・講師車両に同乗)(4000円) 

 

の開催をします。

 

6月、7月はスパイシー走行会お休みにつき、

今のところはレッスン開催の予定がありませんので

そろそろまた受けたいなとお考えの常連さんや、

今度は受けたいと思ってた!というご新規の方は今月是非受けにきてください。

 

 

こちらがチラシです。



レッスン内容のご案内


◆今回の座学講習

 

今回、座学講習のお題はステアリングワークをテーマにします。

  

前回のブログでアナウンスした新作テキストの解説編ですね。

このブログをご覧になられている方は是非予習をお願いします。

 

こちらは参加受付は不要で、

朝9時にクラブハウス棟2Fのミーティングルームに来ていただければどなたでも参加できます。

 

 

ステアリングワークが不安定な方は、走行も不安定です。 

結果、ラップタイムも不安定で速かったり遅かったりと浮き沈みも激しくなりがち。

そしてあるところでドラテクは頭打ちに。。。

 

 

初心者の方は変な癖が染み付いてしまう前に、

もう癖がついてしまっている方はリセットするきっかけを得に、

是非レッスンにお越しください!

 

 

なお、今回のレッスンはなるべくマンツーマンレッスンも受けて頂いた方がベターです。

なぜなら、癖がついている人であればあるほど、実際にやってみると難しいからです。

 

 

 


◆今回のアドバンスド講習

 

アドバンスド講習は受講者のレベルや要望に合わせたマンツーマンレッスンです。

 

アドバンスドAは受講料を3000円頂き、

走行前後の約10分+走行枠1枠、みっちり講習させていただきます。

 

 

具体的には受講者の方がご自身の車を運転する横に僕が乗り込んで、

リアルタイムにドライビングをチェックし、矯正を行っていくものです。

こちらは「自分の運転を見て欲しい人」に向いています。

 

突っ込み過ぎてるとか、ステアリングの切り始めが遅いとか、

自分の運転のクセを見つけるのに有効です。

 

   

受講者のレベルに合わせた内容に僕がアジャストしますので、

難し過ぎるかも?とか簡単すぎるかも?という心配は要りません。

 

 

すでにタイムが出ている人はアドバイスを受けるというよりは

"初心"に戻るために利用いただくのもアリだと思います。

 

実際、クラス0からクラス6まであらゆる走行クラスでレッスンを実施した実績があり、いずれも好評です! 

 

 

また過去に受けて下さった方もリピート受講をオススメします。

アドバンスド講習は繰り返し、継続的にレッスンを行うことが基本コンセプトであり、そうすることで上達スピードが飛躍的に伸びます。

 

「定点観測」的に、自分の運転を客観的にチェックし続けるために

レッスンを活用されている常連さんもお見えです。

(これ、滅茶苦茶良いと思います。)

 

 

なおアドバンスド講習のメインは当日のレッスンですが、

SHIFT UPカルテと題して、

簡易な個別レポートをお届けします。  

 

 

アドバンスドBは受講料3000円+講師車両の消耗代1000円の

計4000円を頂き、

こちらも走行前後の約10分+走行枠1枠、みっちり講習させていただきます。

 

詳しい説明は過去のブログ参照として省きますが、

簡単に言うと"解説付きのサーキットタクシー"です。

 

 

初めての方はどちらかというとアドバンスドAの方がオススメです。

 

 

 

昨年から始めたSHIFT UPのレッスンですが、お陰様で受講者さんは20名を超えました。

そして多くのリピーターさんにサービスを支えて頂いています。

 

今月も高いモチベーションでレッスンを開催しますので、

引き続き、ご愛用ください!


アドバンスド講習 受付方法


それでは受付方法を説明します。

 

いつもと同じですが、

AM枠受講と、PM枠受講でそれぞれ受付時間を設けます。

 

 

これは走行枠がラップタイムによって再編されるというスパイシー走行会ルールへの対応です。

アドバンスド講習の性質上、「走行会の途中で走行クラスが変わる=レッスンスケジュールが変わる」なのでこれが受講者さんにも僕にもちょっと煩わしいですから、

午後の受講はお昼に募集しようということです。

 

 

◇受付の時間と場所

 

AM枠の受付時間 : 7:30~7:50頃

PM枠の受付時間 : 12:45~13:00頃

場所        : メイン受付周辺

募集定員      : AM 2~3名、PM3~4名

 

 

せっかくならAM枠で受けたい!という方は、

朝に走行会の受付を済ませる前後にそのままアドバンスド講習の受付も済ませて頂くようにお願いします。

(走行会名簿に名前があることさえ確認できていれば、走行会受付前でも大丈夫です。)

 

 

締切は先着順っぽく行こうと思いますが、あまりにも先着順レースでは皆さんに不自由を感じさせることになりますので、

AMは7:45くらいまでに、PMは12:50くらいまでに受付に来ていただいた方で調整して受講枠をスケジューリングします。

(当日の状況で多少前後しますので、

 場内アナウンスでお伝えする時間をご確認ください。)

  

 

最近おかげさまで受付開始後すぐに埋まってしまいますので、

受講を希望される方はお早めに受付にお越しください。

 

各締め切り時刻で定員を超える場合は抽選とさせていただきます。

 

 

 

なお、自分以外の誰かにレッスンをプレゼントしたい方向けに、

"ギフト"も用意しています。もしニーズがあればご利用ください。 

概要は以下の通りです。 

 

(c)レッスンギフト

◆内容

 自分以外の誰かへアドバンスド講習を贈れる

 レッスンチケット

◆価格

 3000円/7000円

◆趣旨

 後輩など、「応援している方」に対して

 "目に見える形"でレッスンをプレゼントできるチケット。

  3000円チケット:アドバンスドAを受講可能

  7000円チケット:アドバンスドA+Bを受講可能

 

※注意:レッスンが定員となった場合は次回以降の受講となります。

 

(c')サプライズレッスンギフト:1000円

"自分の次に申し込んだ受講生"に無作為に内緒で贈るギフト。

「●●様からのギフトです」と紹介させていただき、1000円割引します。

上達意欲の強い方同士の交流のきっかけになるかも!?

 

 

5/14は天気予報を見ると微妙な予報です。

 

しかし、この季節の微妙な天気の日は割り切って練習日にするのに持ってこいだったりします。

特にウェットコンディションは自分の操作の粗さが如実に出ますから本当におすすめです。

 

快適さで言えば晴れの方が良いですが、

それでも「雨で良かった!」と思ってしまうくらいです。

是非、SHIFT UPのレッスンをご利用ください!

今回も最高に楽しい時間をお届けします!!

 

 

ご案内は以上です。 

純粋にドライビングを磨きたい方のご参加をお待ちしております!


ちなみに6月、7月はレッスンがないので、

スパイシー走行会とは別で何か企画しようかな?と考え中です。

 

興味がある方は「何やるの??」と聞いてみてください。(笑)


最後にモータースポーツ教室 SHIFT UPのLINEアカウントをご案内します。

 

 

これに登録して頂きますと、このブログの更新連絡や、

講習会の開催連絡が届きます。

 

SHIFT UPを気に入ってくださっている方で、

スパイシー走行会に良く参加される方には是非ご登録頂きたいです。

 

「スパイシー走行会は遠すぎて行けないけど、ブログだけ読んでます」という方は、Twitterアカウントのフォローをお願いします!

(こちらでも更新連絡がTweetされます。) 

 

以上です。