来週末10/1、先月に続きSHIFT UPのレッスンを実施します!
7月末に体調を悪くしてしまい、
8月はお休みさせて頂きましたが無事に復活です。
(その節はご心配をおかけしました。励ましのコメント等頂きましてありがとうございました。)
今回は
・座学講習(無料・受付不要)
・アドバンスドA講習
(マンツーマン・受講生が運転)(3000円)
の開催をします。
・アドバンスドB講習
(マンツーマン・講師車両に同乗)(4000円)
のほうは講師車両メンテナンス中につき、今回はお休みです。
こちらがチラシです。
レッスン内容のご案内
◆今回の座学講習
今回、座学講習のお題は『コーナリングの基本』をテーマにします。
こちらは参加受付は不要で、
朝9時にクラブハウス棟2Fのミーティングルームに来ていただければどなたでも参加できます。
コーナリングと言っても色々なコーナリングがありますが、
美浜サーキットにあるような低速コーナーを前提に、
聴いてすぐに試せる基本技術についてお話しします。
内容は今組み立て中ですが、
コーナリングは操作を順番に並べていくと、
ブレーキ操作、シフト操作、ステアリング操作、アクセル操作
の4つの操作を行いますね。
それらの各操作を、どのようなことを考えながら、感じ取りながら行うのかという内容にする予定です。
◆今回のアドバンスド講習
アドバンスド講習は受講者のレベルや要望に合わせたマンツーマンレッスンです。
アドバンスドAは受講料を3000円頂き、
走行前後の約10分+走行枠1枠、みっちり講習させていただきます。
具体的には受講者の方がご自身の車を運転する横に僕が乗り込んで、
リアルタイムにドライビングをチェックし、矯正を行っていくものです。
こちらは「自分の運転を見て欲しい人」に向いています。
突っ込み過ぎてるとか、ステアリングの切り始めが遅いとか、
自分の運転のクセを見つけるのに有効です。
受講者のレベルに合わせた内容に僕がアジャストしますので、
難し過ぎるかも?とか簡単すぎるかも?という心配は要りません。
すでにタイムが出ている人はアドバイスを受けるというよりは
"初心"に戻るために利用いただくのもアリだと思います。
実際、クラス0からクラス6まであらゆる走行クラスでレッスンを実施した実績があり、いずれも好評です!
また過去に受けて下さった方もリピート受講をオススメします。
アドバンスド講習は繰り返し、継続的にレッスンを行うことが基本コンセプトであり、そうすることで上達スピードが飛躍的に伸びます。
「定点観測」的に、自分の運転を客観的にチェックし続けるために
レッスンを活用されている常連さんもお見えです。
(これ、滅茶苦茶良いと思います。)
なおアドバンスド講習のメインは当日のレッスンですが、
SHIFT UPカルテと題して、
簡易な個別レポートをお届けします。
昨年から始めたSHIFT UPのレッスンですが、お陰様で受講者さんは20名を超えました。
そして多くのリピーターさんにサービスを支えて頂いています。
今月も高いモチベーションでレッスンを開催しますので、
引き続き、ご愛用ください!
アドバンスド講習 受付方法
それでは受付方法を説明します。
いつもと同じですが、
AM枠受講と、PM枠受講でそれぞれ受付時間を設けます。
これは走行枠がラップタイムによって再編されるというスパイシー走行会ルールへの対応です。
アドバンスド講習の性質上、「走行会の途中で走行クラスが変わる=レッスンスケジュールが変わる」なので、これが受講者さんにも僕にもちょっと煩わしいですから、午後の受講はお昼に募集しようということです。
◇受付の時間と場所
AM枠の受付時間 : 7:30~7:50頃
PM枠の受付時間 : 12:45~13:00頃
場所 : メイン受付周辺
募集定員 : AM 2~3名、PM3~4名
せっかくならAM枠で受けたい!という方は、
朝に走行会の受付を済ませる前後にそのままアドバンスド講習の受付も済ませて頂くようにお願いします。
(走行会名簿に名前があることさえ確認できていれば、走行会受付前でも大丈夫です。)
締切は先着順ですが、受付開始直後だけは希望者が多い場合は調整・抽選とします。
AMは7:40くらいまでに、PMは12:50くらいまでに受付に来ていただいた方で調整して受講枠をスケジューリングします。
(当日の状況で多少前後しますので、
場内アナウンスでお伝えする時間をご確認ください。)
最近お陰さまで受付開始後に割とすぐに埋まってしまいますので、
受講を希望される方はお早めに受付にお越しください。
10/1は天気予報を見ると、晴れ予報です。
タイムが期待できるアタックシーズン入り前に、
自分の運転をチェックするきっかけとしてレッスンをご利用いただければと思います。
ここまで継続して受講頂いているリピーターの皆さんにとっては「効果確認」のシーズン到来ですね。
今の皆さんが一年前の皆さんをどれだけ上回っているか、僕も楽しみにしています!
ご案内は以上です。 ご参加をお待ちしております!
最後にモータースポーツ教室 SHIFT UPのLINEアカウントをご案内します。
これに登録して頂きますと、このブログの更新連絡や、
講習会の開催連絡が届きます。
SHIFT UPを気に入ってくださっている方で、
スパイシー走行会に良く参加される方は是非ご登録下さい。
「スパイシー走行会は遠すぎて行けないけど、ブログだけ読んでます」という方は、Twitterアカウントのフォローをお願いします!
(こちらでも更新連絡がTweetされます。)
以上です。


コメントをお書きください