· 

8/13の告知

8/13は5月以来にスパイシー走行会が開催されますね。

今回もSHIFT UPの講習を開催します。

 

今回も前回と同様に

・ベーシック講習(座学講習)(無料)

・アドバンスド講習(マンツーマンレッスン)(3000円)

という構成です。

 

 

 

 


 ◆今回のベーシック講習

 

ベーシック講習のお題は「ウォームアップ走行」をテーマにします。

これは前回のアドバンスド講習から僕が学ばせてもらったことですが、

初心者の多くがウォームアップ走行を大雑把にしかやっていないという実態を見て、これをキチンとやるだけでもサーキット走行の質がグッと上がると見込んだからです。

 

人によってはこれだけで伸び悩みから一歩出ることが出来ると思います。

 

ウォームアップのやり方はベーシック講習のテキストで公開していますが、

今回はせっかく生で喋りますので、

僕が実際にどのようにウォーミングアップを行っているかをその狙いとともにそのまま教えてしまう

という趣旨でお届けします。 

 

 

こちらは参加受付は不要で、朝9時にクラブハウス棟2Fのミーティングルームに来ていただければどなたでも参加できます。


◆今回のアドバンスド講習

 

アドバンスド講習は受講者の要望に合わせたオーダーメイド講習です。

 

受講料を3000円頂き、走行前後の約10分+走行枠1枠、みっちり講習させていただきます。

 

 

今回もSHIFT UPカルテと題して、個別レポートをお届けする予定です。

もし過去に受けられた方で今回も受講される方がお見えでしたら、

是非ご自身の前回の個別レポートを再度読み直して復習してみてください。

(そんな方がお見えであれば滅茶苦茶嬉しい!)

 

 

なお受付方法を今回からちょっと変更します。

変更要旨としては、「AM枠受講と、PM枠受講で受付時間を分ける」です。

 

これは走行枠がラップタイムによって再編されるというスパイシー走行会ルールへの対応です。

アドバンスド講習の性質上、「走行会の途中で走行クラスが変わる=レッスンスケジュールが変わる」なのでこれが受講者さんにも僕にもちょっと煩わしい。

PMに受ける人は午後一に受付するというシンプルスタイルにします。

 

 

◇受付の時間と場所

 

AM枠の受付時間 : 7:30~8:10

 

PM枠の受付時間 : 12:45~13:15

場所        : メイン受付周辺

募集定員      : AM 2~3名、PM3~4名

 

せっかくならAM枠で受けたい!という方は朝に走行会の受付を済ませる前後にそのままアドバンスド講習の受付も済ませて頂くようにお願いします。

(走行会名簿に名前があることさえ確認できていれば、走行会受付前でも大丈夫です。)

 

締切は先着順っぽく行こうと思いますが、あまりにも先着順レースでは皆さんに不自由を感じさせることになりますので、

AMは7:45までに、PMは12:50までに受付に来ていただいた方で調整して受講枠をスケジューリングします。

 

 

ご案内は以上です。

「ラップタイムをコンマ1秒でも削りたい!」という方から

「俺はエンジョイ派だ!タイムはこだわってないよ!」という方まで、

純粋にドライビングを磨きたい方のご参加をお待ちしております!

 

 

 



コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    IMAKEN DASH (木曜日, 12 8月 2021 20:53)

    こんばんわ
    明日の走行会エントリーしていたのですが、諸事情によりキャンセルすることになってしまいました(T-T)
    またお話するのを楽しみにしていただけに残念でなりません
    次回の10/2もエントリー済ですが、その日は講習開かれる予定ですか?

  • #2

    SHIFT UP 村上 (木曜日, 12 8月 2021 21:28)

    IMAKENさん、こんばんは。

    講習会は2~3ヶ月に1度くらいのペースでの開催を考えています。
    折角連絡コメントを頂きましたので、10/2は開催の方向で考えますね。

    少し先になりますが、お待ちしています!